リカレント教育 子育て

【性格統計学】子どもが言うこと聞かないとき【子どものタイプ別診断で子育ての悩みをいっきに解決できる】

 

子どもがちっとも言うことを聞いてくれない。
もう疲れた・・・

 

育児中は思いどおりにいかないことだらけ。

親は冷静にならなきゃダメってわかっていても
親だって人間ですもの。

イライラもしますよね。

 

でもそれはあなただけではありません。

子育て中のパパママはみんな同じような悩みを抱えているはず。

 

 

実は私も最近知ったのですが

「子どもが激変する方法」があるようなのです。

 

すみません、今からショックなことを言います。

子どもが言うことを聞かなかった理由は、あなたの伝え方が間違っていたから。

 

 

 

子どもにちゃんと伝わる方法があるなら、知りたくないですか?

知りたいですよね?

では続きを解説していこうと思います。

 

人の性格は3タイプ。どのタイプかでわが子にピッタリの伝え方が違う

性格統計学ってご存じですか?

 

人の性格は3タイプあって、各タイプにはどんなコミュニケーションをとるのがベストなのかがわかる方法なんです。

 

えっ?
誰でも3つのどれかに当てはまっちゃうってこと?

もっといろんなタイプの人がいるんじゃない?と最初は疑いました。
でもホントに、どんな人でも3つのどれかに必ず当てはまるみたいです。

 

で、自分がどのタイプで、相手がどのタイプかを知るだけで、
・自分の言葉を相手はどう感じるか、とか
・どんなふうに伝えると相手がちゃんと受けとめてくれるのか、とか
・相手がやる気になる言葉選び
がわかっちゃうんです。

 

あなたはこんな経験はありませんか?

✅自分はしっかり伝えているつもりなのに、相手が理解してくれない。

✅自分の意図とは違うニュアンスで受け取られてしまう。

✅良かれと思って言ったのに相手を怒らせてしまった。

✅同じことを何度も言っているのに相手が全然動いてくれない。

 

子育てはもちろん、夫婦や職場の人間関係でも起こる悩みが解決できるなら、試してみる価値アリですよね?

 

テレビ番組「ノンストップ」で取り上げられて以来、注目されているようですよ~

フジテレビ「ノンストップ!サミット」放送で大反響!子育ての悩み解決メソッド!

実際に性格統計学(初級)を学んでみた

・自分はどのタイプ?
・自分の家族はどのタイプ?

それが知りたい!と思ったのが直接のきっかけで、性格統計学を学び始めました。

 

この記事は私自身の体験レビューです。

 

性格統計学とは?

性格統計学4タイプ

①人の性格をピースビジョンロジカルの3タイプに分類

②それぞれのタイプの違いを理解

③どのようなコミュニケーションをとればよいのか?

具体的には「相手にあった伝え方」「相手の受けとめ方」「関わり方」「ほめ方」などを知ることができるのです。

 

この言い方はダメ!のタブーも学べます。

子どもが言うことを聞いてくれない原因は、タブーをやってしまっていたかも?

実際に性格統計学をプチ紹介

 

性格統計学は誰がどのように考案したのか?

考案したのは株式会社ジェイ・バン代表の稲場真由美氏

16年間かけ、のべ12万人(す、すごい・・・)のデータを集めて解析したそうです。

 

稲場さんは前職で営業をされていたころ大きな失敗をし、その原因が部下たちとのコミュニケーションの不一致だったことが判明。

解決策を見つけたい一心から出来上がったのが「性格統計学」なのです。

 

稲場真由美氏のインタビュー記事はこちら

 

書籍も出版されています

 

性格統計学のこれまでの実績は?

数々の実績があるようです。
一部をご紹介します。

主な実績

  • テレビ
    フジテレビ「ノンストップ」
    NHK全国ニュース「おはよう日本 」
  • 文部科学省の教員の研修カリキュラム
  • 企業研修(大手宅配会社や富山県警など)
  • PTAなど子育て現場での講演会

初級で学べる内容は?

【概要】相手のモチベーションアップにつながる思考と心理法則ほか

 

気になる費用などもお伝えします。

【受講料金】13,200円(税込)
※2021.11現在の情報です。変更になっている可能性もありますの事前にご確認ください。

【受講方法】Eラーニング(140分間、テキスト有)

【受講期間】3か月間 ←140分間なので集中受講すれば一日でも終えることができます。

【検定試験方法】web試験

 

ポイント

検定試験に合格すれば履歴書に書ける資格が取得できます。

(履歴書への書き方)
一般社団法人 日本ライフコミュニケーション協会 
伝え方コミュニケーション検定 初級

 

わが子のやる気を引き出す伝え方・励まし方がわかる!伝え方コミュニケーション検定

 

検定は必ず合格できるレベル

伝え方コミュニケーション検定初級合格証書

 

検定の設問は全10問(すべて選択式)です。

合格率90%
万が一不合格でも再試験が受けられるのは安心です。

 

合格証なんてウン十年前の英検以来かも(笑)

素直にうれしかったです♪

 

性格統計学「伝え方コミュニケーション検定(初級)の詳細はこちら

 

性格統計学(中級)も学んでみた

初級をやってみて、さらに詳しく学びたくなりました。

迷わず中級を受講!

 

中級で学べる内容は?

【概要】3つの価値観~子育て・自己肯定感アップの法則ほか

 

気になる費用など

【受講料金】33,000円(税込)

【受講方法】Eラーニング(170分間、テキスト有)

【受講期間】6か月間 ←170分間なので集中受講すれば数日間で終えることができます。

【検定試験方法】web試験

 

ポイント

初級を受講 ⇒ 終了後10日以内なら差額分だけのお支払いで受講できます。

つまり19,800円(33,000円-13,200円)で中級にステップアップできるのです。

※2021.11現在の情報です。変更になっている可能性もありますの事前にご確認ください。

【金額に関する補足】

中級講座を申し込むと初級もついてきます。

「まず初級を受けてから差額だけを支払い中級を受講」でも
「はじめから中級を申し込んで受講」でも
結局金額は同じです。

 

 

さらにうれしい特典付!!!

中級受講者への特典

3名分の価値観分析レポート(PDF)がもらえます。

1名につき1000円で追加可能

※2021.11現在の情報です。変更になっている可能性もありますの事前にご確認ください。

 

私は家族3名のレポートをもらいました。

性格を知り尽くしているはずの家族なのに、私が知らなかった面がまだたくさんあると判明。
ホント目から鱗が落ちまくりました!

家族との円滑なコミュニケーションは家庭内平和の源。

日常生活に活かしていきたいと思います。

 

中級の内容をプチ紹介

性格統計学「伝え方コミュニケーション検定(中級)」の詳細はこちら

中級検定も一発合格!

伝え方コミュニケーション検定中級合格証書

中級検定の設問は全20問(すべて選択式)です。

万が一不合格でも2回までなら再受験できるから安心です。

 

まじめに講義を聴けば誰でも合格できると思います。

 

上級検定もある

性格統計学「伝え方コミュニケーション検定」には上級も存在します。

 

受けてみようかな?どうしようかな?

生徒たちへの指導に活かせそうなので前向きに考え中です。

 

上級の概要は?

【受講料金】96,800円(税込)
※中級修了者は差額分のみのお支払いでOK

【受講方法】10時間のEラーニング

【受講期間】12か月間

 

性格統計学で子育ての悩みを解決しよう

子育て中は悩みの連続です。

✅子どもがちっとも言うことを聞いてくれない

✅子どもが何を考えているのかわからない

 

 

でも考えてみてください。

わが子だって一人の独立した人格。
パパやママと考え方や感じ方が違うのはある意味当然なのです。

 

その「価値観のずれ」を教えてくれ、問題解決に導いてくれるメソッドが性格統計学なのです。

 

わが子にあった褒め方・励まし方・叱り方を知って、子育てのストレスをなくしてみませんか?

 

【性格統計学を学ぶ前

⇩⇩⇩

【性格統計学を学んだ後

 

性格統計学はこんな方にピッタリです。

✅家族ともっと円満な関係を築きたい
✅子どもの自己肯定感をアップしたい
✅子どものモチベーションを上げたい
✅思春期の子どもが何を考えているのか知りたい
✅人間関係のストレスをなくしたい

 

どんな育児書にも書かれていない、あなたとあなたのお子さん専用の子育て法を知ってみませんか?

 

きっと小学校受験にも効果アリ!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。



【問題解決】ちっとも言うことを聞かない子が聞くようになる!伝えるテクニックとは?

続きを見る

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきねえ

こんにちは、ゆきねえです。50代です。これまで人生で頭を悩ませたこと、試行錯誤したことなどを綴りたいと思いブログを開設しました。 教育産業に携わって約25年なので、その方面の話題が多くなると思います。 よろしくお願いします。

-リカレント教育, 子育て
-, , ,

© 2024 ゆきねえブログ Powered by AFFINGER5