健康

【肩甲骨&骨盤はがし】ストレッチハーツの効果は?【私が愛用する5つの理由】

 

こんな不快な症状はありませんか?

  • マッサージしてもコリがとれない
  • ストレッチしても体が硬い
  • 運動しても効果が出ない
  • 血行が悪い
  • 何をやっても痩せにくい

ほとんど当てはまるかも・・・

 

 

数年前の私はあらゆるマッサージ店に通っていました。

整体、指圧、タイ古式、骨盤矯正、岩盤浴、リフレクソロジー、カイロプラクティック、ストレッチ専門店・・・

 

ポイントカードでお財布はパンパンになり・・・
お金がかかるから毎週行きたいけど我慢して・・・(泣)

 

しかしここ2年間はマッサージ店には全然行っていません!

その理由は、ストレッチハーツで体のケアを始めてから、すこぶる調子が良いのです。

 

この記事ではその秘密をお話ししたいと思います。

コリや痛みを解消したい方はぜひチェックしてみてください。
ではさっそくいきましょう!

 

ストレッチハーツとは?

ストレッチハーツとは?

 

タレントの保坂尚希さんがアドバイザーの器具です。

テレビや雑誌などで多く取り上げられているので、ご存じの方も多いことと思います。

私は某テレビショッピングを見て即買いしました。

 

ストレッチハーツの効果

ストレッチハーツの効果

肩甲骨と骨盤の「ストレッチ」「ほぐし」「はがし」のトリプル効果が実現できる

これまで売られていた健康器具は「ストレッチだけ」「ほぐしだけ」のもので、硬い筋肉の「はがし」までできるものは存在しませんでした。

 

ん?どういうこと?

 

はじめに3つの用語の解説からいきましょう。

  • ストレッチとは?
    筋肉を良好な状態にする目的で、筋肉を引っ張って伸ばすこと
  • ほぐしとは?
    硬くなった筋肉のバランスを整えながら柔らかくすること
  • はがしとは?
    肩甲骨や骨盤などの大きな骨に付着して硬くなった筋肉に対し、骨に沿わせて擦るように圧力をかけること

 

※3つ目の「はがし」が超重要!!

これができていないと、コリやが硬さがすぐに戻ってしまう原因になるのです。

 

ストレッチハーツは従来の器具で可能だった「ストレッチ」「ほぐし」だけでなく、普段到達できない筋肉の深部までとことん刺激するので、骨周りの筋肉の「はがし」も同時にできる、画期的な器具なのです。

 

コリの原因をはがしてくれるから、ホント気持ちいい~~

自宅でマッサージ店並みの効果も可

マッサージ店でも「ストレッチ」「ほぐし」「はがし」の施術を受けることはできます。

それはそれで私は好きなのですが、予約したり、支度して出かけたりが面倒なときもありました。
出費も大きいですしね。

 

ストレッチハーツは

・自宅で
・好きなときに
・ちょっとしたすきま時間にも
・電池とか電源とかの必要はなく
・自分の体重をかけるだけで

マッサージに行ったあとのような効果を私は感じるのです。

個人差はあるかもしれませんが私にはピッタリの器具でした♪

 


ストレッチハーツを使用するときの3つの注意点

1.首に注意

首には静脈が流れているので、圧迫し続けないようにしましょう。

2.頭に注意

頭には様々な神経が通っているので、圧迫し続けないようにしましょう。

3.無理な力に注意

ストレッチハーツは自らの体重(自重)を使って自然にほぐす器具です。

無理な力を加えるとけがの原因になったり、体が痛くなったりするので気をつけましょう。

私の体重はウン十キロ。それだけの圧があれば十分です(笑)

ストレッチハーツの使い方

ストレッチハーツの使い方

↑↑↑
購入するとついてくるDVD&冊子

 

使い方は実際の動画を見ていただいたほうがいいかと。

動画はこちら

 

動画で紹介されていた方法はほんの一部です。

※購入するとDVD&冊子がついてきます。はじめはそれを見ながら使えるので安心!

ストレッチハーツは、各々の症状によっていろいろな使い方が可能な器具です。

ぜひ自分にぴったりの使い方を発見してください!

 

私のオリジナルは足つぼの指圧。超~痛気持ちいいです。

 

私の一番は、肩甲骨はがしの「寝ながら背泳ぎ」です。

私がストレッチハーツを愛用する5つの理由

理由1:肩甲骨や骨盤にぴったりはまると超快感

ストレッチハーツの形はハートの形です。

ハートの形は肩甲骨や骨盤の形に似ています。

自分の肩甲骨・骨盤にぴったり当たる場所を見つけてください。
そうすると、どんなマッサージにも勝る気持ち良さです!

理由2:「ストレッチ・ほぐし・はがし」がいっぺんにできるのは最強

これまでの健康器具は「ストレッチだけ」とか「ほぐしだけ」でした。

「はがし」を自宅で行う器具だと筋膜リリース用のポールなどはあります。

 

実は私は「ストレッチだけ器具」も「ほぐしだけ器具」もいろいろ所有しています。
最近は、はがし用に筋膜リリース用ポールを購入しようか迷っていました。

でも買わなくてよかった!

 

なぜならストレッチハーツがあれば、これひとつですべてを網羅してくれるのです。

 

理由3:可動域が広がるので、スポーツの技術向上につながる

私はスポーツで、大会で勝利することを人生の目標のひとつにしています。

そのため日々トレーニングに励んでいますが、関節の可動域が年齢を重ねるにつれて狭くなるので困っていました。

可動域が広く保てないと、パフォーマンスがすごく低下するのです。

 

その悩みを解決してくれたのがストレッチハーツです。

 

ストレッチハーツは実際に、元インドアバレー日本代表の西村選手ほかトップアスリートにも愛用されている器具です。

 

スポーツで上を目指すすべての人におススメしたい気分

 

 

理由4:「自重」がいちばん体にやさしい

自重は、自分の体重を負荷にして行います。

自重によって、眠っている筋肉を呼び覚まし、自身の体も進化させてくれるのです。

 

電池やコンセントにつないで使う器具とは根本がちがう、体にやさしい器具だと私は思います。

 

理由5:血行が促進して体があたたまる

ストレッチハーツを使うと、不思議なことに体がぽかぽかしてきます。

体の内部が機能している証拠ですね。

 

私はもともと末端冷え性でした。

 

ストレッチハーツは体の奥深くまで刺激してくれるので、血行促進や代謝改善につながると私は実感しています。
ダイエット効果にもなりますね!

ストレッチハーツの効果を体験してほしい

私は保坂さんの知り合いでもなければ、なんでもないただの一人の利用者です。

その私が心からお勧めするのがストレッチハーツです。

 

これを使いだしてからというもの
マッサージ店に行かずに済み、体調も良く、スポーツで実力が上がっている実感があり、人生が楽しくなっています。

 

個人差はあるのでしょうが、こんなに愛用している人物がいるのだと知っていただき、使ってみようと思ってくだされば本望です。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。



【五十肩】いろいろな治療法の中でコレが私には最も効いた!【エゴスキュー体操】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきねえ

こんにちは、ゆきねえです。50代です。これまで人生で頭を悩ませたこと、試行錯誤したことなどを綴りたいと思いブログを開設しました。 教育産業に携わって約25年なので、その方面の話題が多くなると思います。 よろしくお願いします。

-健康
-, ,

© 2024 ゆきねえブログ Powered by AFFINGER5