自己啓発

【人の一生】米津等史さんの言葉の紹介

心打たれる言葉に出会うと、多くの方とシェアしたくなります。

今回は米津等史さんの言葉です。

 

米津 等史さんとは?
日本の元政治家(衆議院議員)

 

政治家の方の言葉とは思いませんでした。

 

米津等史さんの「人の一生」

20代で汗を流さなければ 
40代で涙を流す

30代で知恵を出さなければ
50代で部下がいなくなる

 
40代で人脈がなければ 
60代で仕事がなくなる

50代で人望がなければ 
70代で孤独になる

60代で希望がなければ 
80代で後悔する

70代で夢があれば 
90代で歴史に残る

 

50代の私は「50代で人望がなければ70代で孤独になる」が身に染みました。

 

人生100年時代

80代で○○○があれば(なければ)

100代で・・・・

 

あなたならどんな言葉をしたためますか?

 

 

今回は短いですが以上です。

【保存版】悩みから私を救ってくれた言葉2選|「二ーバーの祈り」&「砂の上のあしあと」

続きを見る

心に染みる魔法の言葉!子育てのヒントがいっぱい!【田口久人さんの名言】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆきねえ

こんにちは、ゆきねえです。50代です。これまで人生で頭を悩ませたこと、試行錯誤したことなどを綴りたいと思いブログを開設しました。 教育産業に携わって約25年なので、その方面の話題が多くなると思います。 よろしくお願いします。

-自己啓発

© 2024 ゆきねえブログ Powered by AFFINGER5